星野リゾート×旅恋 記事

 第32回 前編 星野リゾート 界 アンジン(静岡県・伊東)で紅茶を嗜む滞在プラン&お月見…

「船旅」をコンセプトにした星野リゾート 界 アンジン。「青い目のサムライ」と呼ばれた、英国人航海士ウィリアム・アダムス、日本名・三浦按針ゆかりの地・静岡県伊東に立つこちらのお宿では、お部屋にいながら秋を感じる滞在プランと、お月見イベントを11月30日まで開催中です。


【滞在プラン】さつまいもスイーツが味わえる「紅茶女子会」で夜通しおしゃべり

  
「秋の女子旅〜紅茶女子会」の滞在プランは、秋の夜長、おしゃべりを楽しむのにぴったりなプラン。お部屋に紅葉する木をイメージした「紅茶ツリー」をご用意。紅茶や緑茶、ハーブティーのティーバッグが枝から下がり、紅葉狩りをするようにお茶を“摘み取る”ことができます。お茶のお供には、ウィリアム・アダムスこと三浦按針が、日本にはじめてさつまいもをもたらしたといわれていることから、さつまいもを使用した3種のスイーツと、英国のティータイムに欠かせないショートブレッドを。紅茶とスイーツとおしゃべりをたっぷり満喫しましょう!

 

【Events】ひやおろしで乾杯「Roots of Anjin 〜英国風お月見体験〜」
秋の夜長を楽しむのにぴったりなイベントが、界 アンジンの1階ロビーで開催中。三浦按針ゆかりの地の日本酒と、おつまみにはイギリスのご当地フードのフィッシュ&チップスをご用意しています。

↑地球儀などを配し、帆船の船内に置かれたテーブルをイメージしています

日本酒は、按針が漂着した大分県臼杵から「一の井手 ひやおろし 純米」、日本初の西洋式帆船を建造した地・静岡県伊東から「白隠正宗 秋あがり 純米」、日本名「三浦按針」を授かった地・神奈川県三浦から「三浦按針 秋あがり 純米」、生涯を終えた長崎県平戸から「飛鸞(ひらん) ひやおろし 純米」をラインアップ。フィッシュ&チップスの魚はカレイを、チップスには按針にちなんでさつまいもを使用しています。スクリーンに投影された見立て月を眺めつつ一杯。粋なひと時が過ごせます。

↑フィッシュ&チップスにビネガーをお好みでかけていただきます

【利用時間:1階ロビー】20:00〜23:00

 

星野リゾート 界 アンジン

https://kai-ryokan.jp/anjin/

 

界 アンジンのある伊東周辺の紅葉の見頃は、例年11月中旬〜下旬にかけて。
秋限定のプランを利用して、紅葉狩りを楽しみに出かけてみませんか?

 

「星野リゾート 界 アンジン」の宿泊体験記はコチラ。併せてご覧ください!