星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のやバリにて「空中ガゼボ朝食」提供開始(インドネシア・バリ島ウブド)

インドネシア・バリ島ウブドの滞在型リゾート「星のやバリ」にて、2019年3月1日、朝日が差し込むジャングルを見下ろせる「カフェ・ガゼボ」での「空中ガゼボ朝食」が始まりました。

 

カフェ・ガゼボは渓谷沿いに建つバリ風の東屋のこと。周囲を大自然に囲まれており、目の前は深さ約170mの渓谷が広がっているので、まるで宙に浮いているかのような気分になれる特等席です。

 

ここでいただける朝食は、バリ人が愛する郷土食「テラン・ブラン」をアレンジしたメニュー。テラン・ブランとは、丸型に焼いた生地に黒米、ココナッツ、パームシュガーを乗せて半分に折った郷土食のこと。もっちりとした食感とバターの濃厚な味、はっきりとした甘さがクセになるおいしさです。数種類のコンフィチュールとともにどうぞ。ほかにもバスケットの中にはサラダやフルーツが入っており、バリでしか食べることができないオリジナルメニューをすがすがしい空間の中での朝食を楽しめます。朝7時~10時に提供され、前日22時までに要予約です。

星のや https://hoshinoya.com/