星野リゾート×旅恋 記事

 【滞在プラン】心地よい南風を感じる滞在プログラム。星のや竹富島で「島風よんなー滞在」開催…

沖縄県石垣島からフェリーで約10分で行ける竹富島。「星のや竹富島」は、サンゴ礁でできた、今も沖縄の原風景が残る周囲わずか9.2kmの小さなこの島にあります。琉球赤瓦や南風が吹き抜ける木造平屋造りなど伝統家屋を受け継ぐ集落です。

2018年6月1日から9月30日まで行われる滞在プログラム「島風よんなー滞在」は、島風(しまかじ)をテーマにしたスパトリートメントやアクティビティなどを体験しながら、リフレッシュできるプログラムです。

2泊3日の滞在中、1日1回、計3回のスパトリートメントに加え、竹富島の伝統文化に実際に触れられる体験や、沖縄特有の食材をフランス料理の技法を使って調理した“琉球ヌーヴェル”などを楽しめます。

日の出とともに目覚め、早朝に浜でストレッチし、プールで浮遊浴を楽しみ、風が吹き抜ける客室で寛ぎ、そして日の入りとともに一日を終える。ゆったりとした島時間を「星のや竹富島」で過ごしてみませんか?

 

≪星のや竹富島≫

https://hoshinoya.com/

2016年に旅恋メンバーが星のや竹富島へ取材した際の紹介記事はこちら