星野リゾート×旅恋 記事

 【News】「星野リゾート 界 阿蘇」がミシュランガイドに掲載!(大分県・阿蘇エリア)

阿蘇くじゅう国立公園の大自然に囲まれた「星野リゾート 界 阿蘇」は、約8000坪もの敷地を持つ温泉旅館です。コンセプトである“カルデラの地が生んだ大自然にひたる滞在”が評価され、7月20日に初版発行された『ミシュランガイド熊本・大分2018特別版』に掲載されました! 『ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016版』に掲載された星野リゾート 界 加賀(石川県)に続き、界ブランドとして2施設目の掲載となります。

 

星野リゾート 界 阿蘇の客室はわずか12棟の離れのみ。そしてそれぞれの離れも森の中に点在しているので、プライベート感たっぷりの“おこもり滞在”ができます。さらにすべての客室が温泉露天風呂付きなので、鳥のさえずりを聞きながら贅沢な湯浴みを自由に楽しめます。

 

 

夕食は、阿蘇の溶岩プレートの上で焼酎でフランベした和牛の焼きしゃぶや、高菜のちり酢など、食材豊富な九州の季節の素材にこだわった会席料理を堪能できます。また、ご当地カクテルを味わいながら、スタッフがジオラマを使って阿蘇カルデラの魅力を解説してくれる「カルデラBAR」も楽しめますよ。

星野リゾート 界 阿蘇

https://kai-ryokan.jp/aso/hotspring/