星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に泊まってワイン造りを体感(山梨県・小淵…

ワインの魅力により迫ってみたい方にぴったりの宿泊プランが、日本有数のワインの産地に位置するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に2019年秋に誕生します。

 

「ワインの産地、おじゃまします」と名付けられたこのプランは、ワイン造りが始まる収穫時に、 ホテルからほど近い「シャルマンワイン」(山梨県北杜市白州町)を訪問し、ワイン用葡萄の畑におじゃまします。そこで厳選された貴重な葡萄を特別に味見させていただき、生食用葡萄との味の違いを感じたり、樽から熟成途上のワインを試飲させていただいたりします。

また、ホテル内のメインダイニング「OTTO SETTE」にある長さ12mのワインセラーでは、ワインを目の前に、ラインナップの特徴や料理に合わせたワインの選び方をソムリエから教えてもらえます。

 

生産者やソムリエから直接お話を聞いたり、通常は入ることができないホテルのワインセラーに入ることができたりと、とても貴重な体験となるでしょう。ディナーでは、夕刻まで過ごしたシャルマンワインのワインをイタリア料理のコースと共に料理とのマリアージュを楽しみましょう。

開催日は、2019年9月24日・26日、10月1日・3日のわずか4回限定の夕・朝食込みの1泊2日の宿泊プランです。詳細・予約は公式HPへ。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 https://risonare.com/yatsugatake/

 

2018年夏に旅恋メンバーが、家族でリゾナーレ八ヶ岳でウォーターアクティビティ&ワイン三昧の宿泊体験した紹介記事はコチラ(データ・内容は取材当時のものです)