星野リゾート×旅恋 記事

 【News】多頭飼いの方もOK! リゾナーレ八ヶ岳の「レジデンスペットテラス付」がリニュ…

愛犬と泊まれる宿として親しまれている八ヶ岳のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の「レジデンステラスペットテラス付」が4月16日にリニューアルオープンします。

ワインを楽しめるリゾートとして客室でもワインを感じられるようにと、インテリアをボルドーカラーで統一。また、ゲストレジデンスの広さは70㎡と広々しており、室内を自由に行き来でき、人も犬も自宅のように寛げます。ベッドは同じ場所に置いて一緒に寝られますし、それぞれのスペースを分けたい場合は、部屋中央にある格子の仕切りを使って大きなケージのようにも使えます。さらに、室内のファブリックは防水加工となっているのも安心。屋外にあるプライベートのテラスでは一緒に遊ぶこともできます。

 

食事を楽しみたいけれど愛犬とも一緒がいいというニーズに応えるため、メインダイニング「OTTO SETTE」は、プライベートルームへ犬を連れて入ることができ、イタリア料理のコースとワインのマリアージュを楽しめます。また、ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」は店内に犬も入れるエリアが新登場。さらに、メインストリート「ピーマン通り」の7つのレストランにはテイクアウトメニューもあるので、客室で食事をすることもできます。

 

夏にはカヤックのほか、提携スキー場の「富士見パノラマリゾート」ではペットも一緒にゴンドラ乗車もでき、豊かな自然の中での散歩だけでなく、犬も一緒に体験できるアクティビティもそろっています。

 

レジデンステラスペットテラス付は4室あり、1室4名まで。犬はサイズ問わず2頭まで宿泊可能です。

詳細・予約は

https://risonare.com/yatsugatake/guestroom/pet-room-70/

 

なお、他にも、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」で唯一ペットと一緒に宿泊できる「ペットルーム」が星野リゾート 界 鬼怒川にあります。テラスに人間用の温泉露天風呂、愛犬用のケージや食器、専用のドッグラン(47㎡)と水場を併設しています。

詳細・予約はコチラ