星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや軽井沢にて、母娘の二人旅に花を添える「母の日カーネーションステイ」…

星のや軽井沢は、水辺を囲む離れ、美肌の湯として知られる源泉かけ流しの温泉、休息のための料理、心身ともリラクゼーションに導くスパプログラム、四季を体感できる各種アクティビティなどを満喫できる滞在型リゾートです。

2020年の母の日は5月10日。星のや軽井沢では、4月1日~5月31日の期間限定で2泊3日のアクティビティプログラム「母の日カーネーションステイ」を宿泊者限定で開催します。

カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツ

「軽井沢ホテルブレストンコート」のパティシエが手がけた、ドライカーネーションで香りをつけたブランマンジェに、スライスした苺を並べ、カーネーションの花が開く様子を表現したウェルカムスイーツと、お湯を注ぐと花が開く工芸茶を用意。

フラワーアレンジメント・ワークショップ

敷地内の日本家屋「茶屋」にて、母娘2人で体験できるフラワーアレンジメント・ワークショップを開催。2人で一緒に楽しむ中で、自然と絆が深まっていくはずです。

カーネーションのフラワーボックスと「お手紙小箱」

フラワーバスとしても使用できるカーネーションのフラワーボックスと、カーネーションのフレグランススプレーや便せん・封筒の入った「お手紙小箱」を用意。便せんにカーネーションの香りをひとふりまとわせて、お互いに向けて手紙をしたためてみませんか。

カーネーションスパトリートメント

カーネーションをたっぷりと浮かべた足湯、全身のオイルトリートメント、保湿作用のあるジェルとカーネーション成分配合の化粧品を使用したフェイシャルと、80分間のカーネーションスパトリートメントを提供します。

普段忙しく過ごす母娘2人きりで過ごし、アクティビティを通して、互いに向き合いながらゆっくりと過ごしてみませんか。

「母の日カーネーションステイ」
■期間:4月1日~5月31日(除外日あり)から2泊3日
■料金:1名 40,500円(税・サービス料別)*宿泊代別
■含まれるもの:カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツ、フラワーアレンジメント・ワークショップ、カーネーションのフラワーボックス、「お手紙小箱」、カーネーションスパトリートメント(80分)
■定員:1日1組(2名限定)
https://hoshinoya.com/karuizawa/