星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】和とクリスマスの融合を楽しめるプランが「星野リゾート ロテルド比叡」に登場…

延暦寺での宿泊者限定の気軽な厄除け体験が人気の、比叡山に佇むオーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」にて、2019年11月20日から12月25日に「和ごころクリスマス」プランが登場します。

五光のクリスマスイルミネーション」では、琵琶湖周辺の夜景を望む場所に位置する山床カフェを提灯型のランタンと、クリスマスツリーを五色で飾り、和のイルミネーション空間が作られます。五光とは、仏教において如来の精神や智慧を5つの色で表したもので、青(緑)・黄・赤・白・黒(紫)で表現されます。

 

ティータイムには、発酵食をテーマにしたオーベルジュならではの発酵あんこを使用したシフォンケーキと、発酵ほうじ茶ラテのティーセットを用意。そしてディナータイムには、ロテルド比叡の発酵食を使ったメニューの最後にクリスマス限定の「ファーブルトン」を味わうことができます。「ファーブルトン」とは、デザートとして重くならないように牛乳の代わりに豆腐や豆乳を使って特別にアレンジし、テーブルごとに熱々に焼きあげるフランス料理の伝統的な焼き菓子です

客室には京都にある香老舗「松栄堂」と共同開発した香り「雪花(せっか)」を用意。室内の照明を落として、におい香の明かりだけで過ごせば、リラックスしたクリスマスの静かな夜を過ごせるはずです。

 

また、年明け2020年1月6日~3月15日には3種類のチーズを使った冬限定の「とろとろチーズ朝食」が登場。クリスマスもチーズも大好きな女性にぴったりなオーベルジュですよ。

 

 

星野リゾート ロテルド比叡「和ごころクリスマス」
■期間  :2019年11月20日~12月25日
■プラン名:和ごころクリスマスプラン
■料金  :25,000円~(2名1室利用時1名あたり・税・サービス料別)
■含まれるもの:1泊2食、ティーセット、ファーブルトン、におい香

https://www.hotel-hiei.jp/