星野リゾート×旅恋 記事

 【News】「星のや沖縄」に近接する、サンゴの海を見渡せる絶景カフェが7月1日にオープン…

星のや沖縄滞在中は、入り江に沿うような崖の上に立つ、近接の「星野リゾート バンタカフェ」でも朝食からサンセットタイムのアペリティフを楽しむことができます。こちらも星のや沖縄と合わせて7月1日にグランドオープンしました。

敷地面積 1600 ㎡を誇る国内最大級の海カフェで、少し高さのある崖の上からは、どこまでも広がる水平線を一望。崖の下に降りれば足元すぐに波が迫ってきます。

 

敷地内には個性豊かな4つのエリアがあり、その日の気分で選べるようになっています。エリア内は散策路が整備されて回遊できるようになっており、お気に入りの場所を探してみたり、そのまま浜辺へ出ることもOK。

エリアのひとつ、崖の上から浜辺へと続く散策路にある「海辺のテラス」は、海との距離が近い開放感たっぷりのロケーション。琉球畳をモチーフにした床材に置かれた座布団に座って海を眺めながらのんびり過ごせます。

 

カフェメニューはマンゴーやパイナップルを使ったカラフルなスイーツや、ゴーヤがアクセントのチーズたっぷりのピザトーストなど沖縄らしさを感じられるものを用意。日の入りの時間に合わせて営業時間を変えており、サンセットタイムには夕焼けを映し出したカクテルも提供されます。

 

星野リゾート バンタカフェ

https://banta-cafe.com/