星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】「星野リゾート トマム」で、8月31日まで「トマムドロドロラリー」実施中…

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」で、8月31日まで雨の日限定の「トマムドロドロラリー」実施中です! これは、夏の雨の日限定で山を貸し切って、泥が飛び散るほどのスピードを出せるバギーで山道を豪快に駆け抜けるアクティビティ。

 

約1,000ヘクタールもの敷地を有する星野リゾート トマム。今回のアクティビティは、森や土の匂い、風の音、野生動物との遭遇など、自然を思う存分体験し、さらに大人になった今こそお子さんと一緒に泥まみれ体験をして欲しいと初めて企画されました。

 

バギーは深さ約30cmの池が続くうねり道でも速度を落とさずに進めるとか。山を知り尽くすガイドが運転方法やおすすめのコース、動物が出没しやすいスポットなどをレクチャーしてくれます。そして、バギーを参加者自ら運転できるこのアクティビティのポイント。ガイドが参加者とは別のバギーで先導したり、無線通信機器を使ってコースの案内をしてくれるのが安心です。運転を希望されない方や運転免許をお持ちでない方は、ガイドが運転することも可能ですよ。

 

泥まみれと聞いて心配なのが洋服ですが、それもこのアクティビティなら大丈夫。全身ウエアやタオル、長靴などのアイテムを貸し出してくれます。そして泥まみれになった後は、敷地内にある露天風呂「木林の湯(きりんのゆ)」で温泉に入れますし、湯上り後にはソフトドリンクなども楽しめるようになっていますよ。雨の日が待ち遠しくなりますね。

 

トマムドロドロラリー

開催中~8月31日 雨天時のみ

料金:1組20,000円(税・サ込) 

対象:宿泊者、日帰り共に可 *小学生以上

予約:催行日の2日前よりGAO(ガオ)アウトドアセンター現地窓口、及び代表電話(0167-58-1111)にて予約受付

https://www.snowtomamu.jp