星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや東京にて、人力車と貸切舟から夜桜を楽しむ「東京・夜桜舟あそび」を開…

大手町のビジネス街に位置する日本旅館「星のや東京」にて、人力車で舟の乗り場である日本橋桟橋へ向かい、貸切舟で隅田川を下りながら夜桜と夜景の見所を巡るアクティビティが3月25日~4月10日まで、宿泊者限定で開催されます。

 

夜桜舟あそびの往路は、星のや東京から日本橋の桟橋まで、日本銀行などの歴史的建造物が建ち並ぶ「江戸桜通り」などの桜の見所を巡る片道約30分の道のりを人力車で移動。そして桟橋で貸し切りの舟に乗船します。佃島沿岸や大横川沿いなど、数ある桜の見所の中から、潮位や開花状況に合わせて、その日に見頃となっているスポットを舟で巡ります。日が暮れると、川沿いの夜桜とともにライトアップされた永代橋や東京スカイツリーなどの夜景も貸し切りで楽しめます。

お花見のおともは、神田明神下に店を構える老舗料亭「新開花」の花見弁当とスパークリング日本酒。復路では点出しの抹茶とお茶菓子をいただけます。

 

また、着物で楽しみたい方には、正絹(しょうけん)着物一式の貸出しと着付けをオプションで実施。ヘアメイクも行ってくれますので、早めの時間から着付けをして、日中に着物で東京の桜の名所を訪ねることもできます。

 

「東京・夜桜舟あそび」
■期間:2020年3月25日~4月10日
■時間:17:30~19:15(乗船時間60分)
■定員:1日1組(2~4名)
■料金:2名102,000円、3名132,000円、4名142,000円 (税・サービス料別、宿泊料別)
■含まれるもの:ナイトクルーズ(貸切)、人力車(片道)、花見弁当、スパークリング日本酒、お茶菓子、抹茶
https://hoshinoya.com/tokyo (14日前までに予約)
*状況によりスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。
*開花状況により、桜を見られない場合があります。
*桟橋から星のや東京までの移動は料金に含まれません。