星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】日本酒片手に30種類の珍味を楽しむ「あさひかわ珍味酒場」がOMO7 旭川…

星野リゾート OMO7 旭川に、9月1日から「あさひかわ珍味酒場」が登場! 地元愛の強いOMOのスタッフが珍味達人となり、日本酒片手に北海道以外では馴染みのない「コマイ(カンカイとも呼ばれるタラ類の1つ)やホタテの耳」など珍味達人が厳選した30種類の珍味を楽しむことができます。

 

珍味といえば日本酒が必須ですよね。実は旭川は名水と良米に恵まれた、隠れた日本酒の産地なのです。そこで、「あさひかわ珍味酒場」には旭川にある3つの蔵元の地酒が並び、おちょこ1杯から気軽に楽しめるようになっています。

 

そして、星野リゾート OMO7 旭川ならではなのが、お茶目な仕掛け。ひとつは、古くから縁起の良い食べ物として北海道で親しまれてきた「あたりめ」をくじにした「あたりめ珍味くじ」。当たった人には珍味達人がおすすめ珍味を強引!?にプレゼント。宿泊者は無料で引けますよ。もうひとつは、珍味を重ねた高さ約1mの「珍味タワー」! 知らない珍味を見つけたら、何の珍味か当ててみてくださいね。地元ならではの食べ方やうんちくを珍味達人と話したり、旅行者同士で珍味や日本酒談義に花を咲かせたりと、盛り上がる夜になるはずです。 

「あさひかわ珍味酒場」
期間:開催中~11月30日
時間:20時~22時
料金:入場無料、日本酒 おちょこ1杯50円~、珍味1種類 100円~

星野リゾート OMO7 旭川 https://omo-hotels.com/asahikawa/

旅恋メンバーが2018年に星野リゾート OMO7 旭川に体験宿泊した時の紹介記事はコチラ(内容・データ等は掲載当時のものです)