星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】1日1組限定の2人きりの星空観賞ツアーを奥入瀬渓流ホテルで体験(青森県・…

日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに建つ唯一のホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、2人きりの星空観賞ツアー「星のフルコース」が2019年6月25日から9月30日まで期間限定、日付限定、宿泊者限定で開催されます。

 

山や湖、渓流など豊かな自然に囲まれた奥入瀬渓流ホテルは、住宅街から離れているため、明りから遮断され、星を見るのに最適な環境。夏は上空の風が弱いために大気中を通る星の光が散乱せず、空が曇っていたとしても、流星群や天の川などをはっきり見ることができます。

 

星空ツアーでは、八甲田連峰と垂直に立ち昇る天の川を一望できるスポット「湯ノ台高原」や満天に広がる無数の星屑とともに湖に点々と映った星を見られる十和田湖など、参加者の希望に合わせて星空ガイドが好きな場所へ案内してくれます。鑑賞スポットでは、星空ガイドがその日に見える星やおすすめの楽しみ方のほか、天体望遠鏡の使い方や星空観賞のコツなどを教えてくれます。星空の下、シャンパン片手に2人の時間を過ごしてみては? 体が冷えてしまったときは、ホテルの温泉(~24時)で体をあたためてくださいね。

 

開催日程や料金、予約は

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルhttps://www.oirase-keiryuu.jp/へ。