星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】軽井沢星野エリア ハルニレテラスにて、涼しい野外で生演奏を鑑賞(長野県・…

日帰り施設「軽井沢星野エリア ハルニレテラス」にて、2019年7月19日〜8月9日の毎週金・土・日曜日の16:30~と18:00~に「ハルニレテラス 水辺の音楽会」が開催されます。

 

大正時代、文豪や芸術家が集い、避暑地として訪れ、時には楽器の演奏も楽しんでいたという軽井沢星野エリア。現在も、自然の中で寛げるエリアとしてこの地を訪れる人々に親しまれています。今回開催される「水辺の音楽会」は、かつての軽井沢の夏に思いを馳せながら、川のせせらぎが聞こえるテラスデッキで涼みながらリラックスして音楽を聴けるイベント。

軽井沢在住や軽井沢を中心に活動する演奏家によって、ビートルズの名曲や懐かしの映画音楽などが演奏されます。テラスデッキは演奏家とゲストとの距離も近いので、演奏家と観客が一緒になって音楽を楽しめるような和やかな雰囲気となるはずです。プログラムは開催日によって変わるので、何度訪れても楽しめそうです。 

 

音楽は自由に聴くことができますので、スパークリングワインやノンアルコールドリンク(有料)などを片手に楽しく心地よい夏の宵を過ごしてみてはいかがでしょう。また、軽井沢星野エリアには、「星のや軽井沢」をはじめ、「軽井沢ホテルブレストンコート」や「BEB5 軽井沢」などの宿泊施設があるので、音楽を聴いたあとにそのまま宿泊すれば、より幸せな気持ちになれるはずですよ。

軽井沢星野エリア http://www.hoshino-area.jp