星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや軽井沢で潤いたっぷりの「ハチミツ美人滞在」を体験(長野・軽井沢)

首都圏からほど近い軽井沢で“極上の休息”を楽しめる「星のや軽井沢」で4月1日から、ハチミツを使ったスパトリートメントやワークショップ、朝食などが用意される「ハチミツ美人滞在」が開催されます。

 

軽井沢のある信州は全国有数のハチミツの産地。春から夏にかけては、アカシア、りんご、桜、栃など信州のハチミツが旬を迎えます。今回開催される「ハチミツ美人滞在」に含まれているプログラムのひとつは、冬の乾燥や春の紫外線でダメージを受けた肌に潤いを与えてくれる80分の「ハチミツスパトリートメント」。保湿作用のあるジェルで、顔をやわらかくトリートメントした後、仕上げにハチミツ成分配合の化粧品を用いて肌に潤いを与えてくれます。施術後はお肌がぷるぷるしっとりとなるはずですよ。

 

 

2泊3日の滞在中、客室に用意されるのは、アカシア・リンゴ・桜・百花の4種類のハチミツとハーブティー。ハチミツをそのまま味わったり、ハーブティーに入れたり、コーヒーと組み合わせたりと、色も香りも味も異なるハチミツをいつでも楽しめます。

 

 

インルームダイニングの朝食では、コムハニーを味わう特別朝食が用意されます。コムハニーとは、ハチミツの入った巣ごと切り取ったもので、通常のハチミツに比べると風味が高く濃厚で、サクサクとした巣の食感も楽しめます。

 

こちらは、1日1組(2名まで)限定のプログラム(GWを除く4月1日~7月12日/宿泊代別途)で、他にも、ハチミツスイーツ・ワークショップや蜜蝋キャンドルと瞑想体験、チーズとハチミツ、ハチミツ酒なども含まれていますので、ハチミツ好きの方はぜひ滞在・体験してみてくださいね。

 

星のや軽井沢

https://hoshinoya.com/karuizawa/