星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】縁結びの聖地にある温泉旅館で「ご縁」にあやかった宿泊を(島根県・玉造温泉)

島根県出雲の玉造温泉に佇む、全室露天風呂付きの宿「星野リゾート 界 出雲」に、2020年1月1日から2月29日チェックインまで、1日1組限定の宿泊プラン「冬の縁結び滞在」が登場します。

日本書紀には、出雲の国を治めていたオオクニヌシがアマテラスに国譲りをした際の言葉が記され、現在では、出雲は全国各地から良縁を求める人が訪れるようになりました。

 

界 出雲に今回登場する「冬の縁結び滞在」は、ご縁アイテムに触れ、禊(みそぎ)風呂で穢(けが)れを払い、神様に献上する食事「神饌(しんせん)」をモチーフにした朝食でパワーチャージし、出雲大社での参拝などを盛り込んだ新年にぴったりのプランです。

 

例えばプランに含まれている、「出雲大社ガイドツアー」では、出雲大社の歴史や作法に精通しているガイドさんの話を聞くことができるので、ただ参拝しているだけでは知りえない情報や、古代出雲神話とのつながりを知ることができる貴重なもの。

また、出雲大社の参拝に備えて心身を清める「禊風呂セット」を用意。客室の床の間に供えられた酒・塩を湯船に入れて禊体験し、神様に思いを届ける準備をします。そして翌朝には、古来、神饌で最も重んじられてきた三つの要素「米・塩・水」のほか、川魚・海魚、野菜・海草、水鳥・野鳥といった要素を忠実に再現した出雲大社ゆかりの「神饌朝食」も用意されます。

 

縁結びの聖地で、楽しく旅をしながらさまざまな「ご縁」にあやかれる星野リゾート 界 出雲に宿泊し、出雲にある縁結びゆかりの神社仏閣やスポットをたくさん巡ってみてはいかがでしょうか。

 

「冬の縁結び滞在」
期間:2020年1月1日~2月29日チェックイン 1日1組限定
料金:39,000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別)
含まれるもの:宿泊、夕食、神饌朝食、出雲大社ガイドツアー、クロモジ茶、ご縁ダルマ、禊風呂セット
https://kai-ryokan.jp/izumo/