星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】「星のや富士」で今年も開催。日本一ラグジュアリーな富士登山プログラム(山…

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」にて、2019年9月1日・3日・5日・9日の全4回、安全かつ快適に富士登山をサポートする「グラマラス富士登山」が今年も開催されます。2017年の初開催以来、毎年好評のプログラムですが、今年はあらたに星のや富士での登山前後のサポートとして特別な夕食を提供するなど内容がさらに進化します。

 

“一生に一度は登りたい”と多くの方が願う日本一高い山・富士山。ですが、装備の不足や暗い中出発して登頂を目指すハードなスケジュール、体力の不安などさまざまな心配ごとがあるかと思います。そこでこのプログラムでは、浅間神社で文化的奥深さや、噴火を繰り返して現在の形になった富士山の成り立ちを学んだり、地元の一流ガイドによる登山1ヶ月前からの電話やメールによる事前カウンセリング、「健康運動実践指導者」の資格を持ったスタッフによる登山に際して日常生活で行える運動や体力づくりの方法、ウェアや装備の選び方やザックへのしまい方まで、具体的なアドバイスを行ってくれます。

また、このプログラムでは、身体への負担が大きく、危険がともなう夜の登山を避け、安全な日中登山を採用山小屋付近でご来光をゆっくり堪能でき、体力的な負担が少なくてすむ山頂付近の混雑を避けたスケジュールなので、安心して富士登山に挑戦することができます。

 

写真提供 (株)合力

 

宿泊する山小屋も、大部屋での寝袋や二段ベッドなどの一般的なところではなく、1組(5名まで)で一室を貸し切りするプライベートな空間。夕食には、星のや富士監修のビーフシチューやワインが用意され、ホテルレベルのサービスを受けることができます。

さらには、星のや富士で登山の前泊を選んだ場合はグランピングマスターのレクチャーのもとで登山中のエネルギー補給に最適な行動食づくりを、後泊を選んだ場合は下山後の疲れた体をやわらげるフットトリートメントとハーブバスを受けられます。

さらに、前後泊ともに楽しめる地元の郷土料理を参考にした「星のや富士流御師料理」が今年から登場。星のや富士のシェフが監修し、登山前のエネルギーチャージや登山後の疲れた身体を癒すことを目指して作られた特別メニューです。

予約は1か月前からの事前予約制で、星のや富士にて前泊か後泊の宿泊予約が別途必要となります。小学4年生以上、69歳以下の健康な方ならどなたでも参加できます。詳細・予約は公式HPへ。

 

星のや富士 https://hoshinoya.com/fuji/experience/