星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや富士にて7月1日から桃やシャインマスカットなどを贅沢に楽しむ朝食を…

河口湖を望む広大な大自然を楽しみ尽くせる日本発のグランピングリゾート・星のや富士にて、7月1日~8月31日まで「薫る果実のグランピング朝食」が提供されます。多種多様な果実が生産される山梨県は「フルーツ王国」と称される地。桃、ぶどう、ブラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇ります。

 

「薫る果実のグランピング朝食」は、生産者から知識を得たグランピングマスターが果実の特徴をゲストに伝えながら、果実の個性を引き出す調理体験をサポートし、果実の奥深い魅力に触れる朝食を提供する内容となっています。

 

朝食が提供されるのは、眼前に河口湖の絶景を望む客室のテラス。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて調理の仕上げをゲスト自らが行えば、ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼いたメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」が完成。

また、7種の果実を使ったミックスフルーツジュースや、桃のまるごとスープ、フルーツサラダなど、その日に一番美味しく食べられる桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種の果実を一度に楽しめるメニューとなっています。※仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

 

そして、果実の魅力をもっと深く知りたい方は、生産者の元を訪れるオプショナルツアーもあります。貸し切りした桃農園を訪れ、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行います。収穫後にもお楽しみが待っていますよ。農園内に設えられた特別席で味わえるのは、採れたての桃とスパークリングワイン! たっぷりとフルーツ王国を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

「薫る果実のグランピング朝食」
期間:2020年7月1日~8月31日
料金:1名20,000円(税・サービス料別)*宿泊別
オプショナルツアー付料金:1名38,000円(税・サービス料別)
時間:7:30~10:00
定員:1日1組3名まで

星のや富士 https://hoshinoya.com/fuji/ ※2週間前まで受付

 

旅恋メンバーが2017年に星のや富士を体験宿泊した際の紹介記事はこちら

前編 後編(内容・データは取材当時のものです)