星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】星野リゾート リゾナーレ熱海に漁を楽しく体験できる「漁ガールステイ」が登場…

春の熱海は気候が良く、伊勢海老を獲ることもできる季節。カラフルなウェアを借り、普段は挑戦する機会のない漁を女性にも挑戦しやすくして、1泊2日で身も心も“漁ガール”となれる宿泊プランが登場します。

3月7日~5月30日の毎週土曜開催のこのプランでは、漁に向けた心と身体の準備として1日目は、挑戦する漁の方法や心得はもちろん、漁師さんと仲良くなる為のコツをスタッフが丁寧に伝授。翌日の漁体験ですぐに役立つ情報を楽しく学べるので、初めての方も安心。夜には、「和食ダイニング 花火」でディナーをいただきながら、明日の大漁を願ってスパークリング日本酒「海(シー)風土(フード)」で乾杯!

2日目は、お揃いのカラフルなつなぎを着て長さ300mの網を引いて魚を獲る「刺し網漁」に挑戦。現役漁師のサポートを受け、力いっぱい網を引っ張ります。カワハギ・メジナ・ホウボウ・ヒラメ・アマダイなどが獲れるはず。また、3月7日~5月14日にはなんと伊勢海老を獲ることもできます。さらに、スマホは船の上では心配ですが、広角防水カメラ「GoPro」のレンタル込みなので気軽にたくさん写真を撮れますよ。


そして漁の後は、獲れたての魚を使ってお楽しみのバーベキュー。柑橘の生産が豊富な静岡ならではの調味料(だいだい醤油、だいだい胡椒など)をかけながら、漁を頑張ったご褒美にシャンパンとともに贅沢朝ごはんが楽しめます。

学生さんの春休み旅行や卒業旅行の思い出作りにもぴったりですよ!


「漁ガールステイ」
■期間: 3月7日~5月30日の毎週土曜日から1泊2日
■料金:45,221円~(4名1室利用時1名あたり、税別)
■プラン内容:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、朝食、漁体験、乾杯酒「海風土」、シャンパン、広角防水カメラ「GoPro」レンタル+ウェア貸出し(お揃いつなぎ・ライフジャケット・トレーニングウェア)
■定員:2~4名
■対象:20歳以上

天候により漁が中止となる場合があります。乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。
7日前17:00まで公式サイト(https://risonare.com/atami/)にて予約