星野リゾート×旅恋 記事

 【Events】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳で梅雨を楽しむ「八ヶ岳アンブレラスカイ20…

山梨県の八ヶ岳エリアに位置する「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にて、2018年6月9日~7月8日まで、梅雨を楽しむイベント「八ヶ岳アンブレラスカイ2018」が初めて開催されます。

石畳みの回廊が150mに渡って続く、ホテルのメインストリート「ピーマン通り」を彩るのは300本もの傘! 傘のカラーは、日本を代表するワインの産地である山梨県のコンセプトである「ワインリゾート」に合わせた白ワインと赤ワインをイメージしたグラデーション。赤や青、緑やピンクの傘の花が空を華やかに彩ります。

また、傘を立体的に組み合わせたオリジナルオブジェも登場。カラフルなオブジェと記念撮影をしたり、雑貨店が並ぶピーマン通りでウィンドウショッピングを楽しんだり、カフェでゆっくり過ごしたりすれば、憂鬱になりがちな梅雨の時期もきっと楽しくなるはずですよ。

また、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にあるワインショップ「YATSUGATAKE Wine house(八ヶ岳ワインハウス)」では、傘の装飾にちなんだ様々な色合いのワインを販売。白や赤、ロゼ以外にも、オレンジや黄緑色、グレーなど、個性的な色合いのワインを購入することができます。セルフ形式のワインサーバーも用意されるので(有料)、気軽にテイスティングも楽しんでみませんか?

 

実はこの時期は、雨露がより緑を美しく輝かせてくれるので、高原リゾートでもある星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にとって新緑がもっとも美しくなるシーズンなのです。梅雨空を彩る傘を使ったアーケードでこの時期ならではの楽しみを発見してみてくださいね。

 

《星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳》

https://risonare.com/yatsugatake/