星野リゾート×旅恋 記事

 【News】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にある森のアスレチックコース「森の空中散歩…

ファミリーリゾート「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にある「森の空中散歩」は、地上から高さ5~7mに組まれたアスレチックコースを命綱を頼りに進んでいく爽快なアクティビティ。2012年のオープンから6年間で約2万6千人以上が楽しんだという人気の体験です。子どもも楽しんでもらいたい!より本格的な体験をしたい!という多くのお客様の声に応えて、パワーアップしました!

 

新設された「KIDSコース」は、今まで身長制限にひっかかって体験できなかったお子様のため、身長90cm以上のお子さんから楽しむことができるコースです。遊具の高さも約1m50cmと、他のコースに比べて低く設置されているので、高さの恐怖がかなり軽減されているはずです。全長35m、遊具数も全部で5種、お子さんと手をつなげる高さなのも安心ですよ。

 

そして最も難易度の高いレベルのコース(中学生以上)に、新たな遊具が増設されました。ロープにつるされた不安定な板の上を進む「振り子」や、「ボルダリング」など、今まで以上にバランス感覚や筋力が求められる遊具などスリル満点です。

他にも「森のストライダー」や「森のマウンテンバイク」(11月末まで)も引き続き、ホテル隣接の森で楽しめますよ。

 

また、10月1~31日には、ハロウィンイベント「THE HALLOWEEN HOTEL 2018」が今年も開催されます。衣装レンタル&メイクアップや、プロジェクションマッピングに加え、今年は屋内プール「イルマーレ」に半魚人が気まぐれに登場してお菓子の代わりにお菓子の形をしたフロートを差し出してくれるというイベントが開催されます。

森の空中散歩の営業は12月上旬まで。家族そろって遊びに行きましょう!

《星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳》

https://risonare.com/yatsugatake/

 

旅恋メンバーによる「星野リゾート リゾナーレ」の過去のハロウィン紹介記事はこちら。ご参考までに(内容やデータ等は2016年現在となります)