星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】ロテルド比叡に、比叡山で禊と行三昧の本格的な厄払い滞在プランが誕生(京都府…

比叡山に建つオーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」に、2019年6月1日、比叡山で「禊(みそぎ)」と「行(ぎょう)」三昧の体験を通して心身を浄化する1日1組限定の本格的な厄祓いプラン「比叡山厄祓い三昧」が登場しました。

 

1200年前、平安京の北東にあたる鬼門を守るために開かれた比叡山は、魔除けや厄祓いの山として長い歴史を紡いできました。昨年始まったロテルド比叡の「やくよけ・やくばらい参拝」体験も人気が高く、さらにより本格的な厄祓い体験を通してこれまでの厄を落として令和を新しい気持ちで過ごせる2泊3日の宿泊プランが2019年6月1日に誕生しました。

 

今回の宿泊プランでは、「やくよけ・やくばらい参拝」のプログラムにある延暦寺の国宝根本中堂で行われる「朝の勤行」に加え、千日回峰行を満行した大阿闍梨による1時間の「護摩行」体験、日吉大社の広い敷地にある40以上ある社のうち23の社を真言を唱えて2時間ほどかけて参拝して廻る「山王社参」などを行いながら、本格的な厄祓いができます。 

もちろんロテルド比叡ならではのプログラムですので、比叡山を流れる「日枝の霊水」を用いたスパトリートメント、お香やお茶を使った「浄化アメニティ」、比叡山の精進文化をとり入れた「精進フレンチ」など自分へのご褒美もとても充実しています。

2泊3日でじっくり宿泊して、厄をしっかりと払ってみてはいかがでしょう。

 

詳細・予約は公式HPへ。

星野リゾート ロテルド比叡 https://www.hotel-hiei.jp/