星野リゾート×旅恋 記事

 【滞在プラン】星野リゾート 界 津軽に紅葉と伝統工芸を楽しむ「紅葉女子会プラン」が登場(…

弘前の奥座敷に佇む大鰐温泉にある「星野リゾート 界 津軽」は、八甲田や白神山地、奥入瀬渓流などの青森観光にも便利な宿です。この秋、芸術の秋を楽しむ「紅葉女子会プラン」が登場しました!

 

チェックインしたら、早速秋色の糸や模様を使って青森の伝統工芸である「津軽こぎん刺し」のオリジナルトートバックを作ってみましょう! 真剣に楽しくバックを作り、おいしい夕食をいただいた後は、客室に用意されたデザートやシードルで女子会トーク。

 

宿泊は、津軽こぎん刺しを随所に取り入れたご当地部屋の「津軽こぎんの間」(和室・洋室・離れ)。とってもステキな部屋です。温泉にもゆったりつかりましょう。

2日目は作ったばかりのオリジナルトートバック片手に、送迎車でりんごの木が広がる津軽アップルロードをドライブし、弘前市りんご公園へ。りんごもぎ体験や、りんご畑で記念撮影を楽しめます。

 

 

津軽の伝統工芸にふれ、津軽の秋の代名詞であるりんごと紅葉を同時に満喫できる欲張りな「紅葉女子会プラン」の開催期間は9月10日~10月31日(りんごの収穫時期により前後する可能性があり、収穫時期によって品種は異なります)

また、11月30日までは、津軽三味線の生演奏を聴きながらひやおろしを楽しむ月見旅も開催中ですよ。

 

《星野リゾート 界 津軽》

https://kai-ryokan.jp/tsugaru/

 

旅恋メンバーが「星野リゾート 界 津軽」の露天風呂付離れのご当地部屋に体験宿泊した記事はコチラ内容、データ等は2017年当時のものです)