星野リゾート×旅恋 記事

 【Events】「リゾナーレ八ヶ岳」で春の訪れを祝うイベント「花咲くリゾナーレ2019」…

自然豊かな八ヶ岳エリアにあるリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で、4月27日~5月6日、5月11日~26日の2部構成で「花咲くリゾナーレ2019」が開催されます。毎年恒例のイベントとして2005年にスタートし、今年で15回目を迎えます。

 

第1部では、全長150mのピーマン通りに、チューリップの花びらを敷き詰めた花畳の回廊が登場し、ピーマン通りのシンボルである「ベリーニタワー」が「フラワーフォール」で彩られます。地上から頭の上まで花が咲き誇るカラフルな街並みをのんびりと散策しましょう。

 

爽やかな風が吹き渡る5月11日~の第2部では、八ヶ岳で育った約5,000株の花でつくる花苗の回廊が登場します。ピーマン通りの「キッチンカー」からピクニックバスケットを持って、ピーマン通りの飲食店で販売されるフードやサンドイッチなどのピクニックメニューを自由に詰め込み、お花見ピクニックを楽しんでみませんか。

 

さらにイルマーレでは、全長60mのメインプールに、カラフルフロートやビーチボールがついたフラワーフロートが登場します。まるで花の中で泳いでいるかのようなフォトジェニックな空間が演出されます。

YYgrillでは、春を感じる花野菜や、食べられるエディブルフラワーを使用したサラダ、桜や苺のデザート、花のフレーバーウォーターを楽しめる「春のお花畑ビュッフェ」を味わえます。大人は花をテーマに講義が行われる「ワインの学校」も参加してみてくださいね。

 

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

https://risonare.com/yatsugatake/

旅恋メンバーが家族で宿泊体験した記事はこちら(データ・内容は取材当時のものです)