星野リゾート×旅恋 記事

 【Events】旭岳の噴気孔を間近で観察できる冬だけの大迫力のプログラム(北海道・旭川)

富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市・旭川にある「星野リゾート OMO7 旭川」では、北海道の最高峰である旭岳の山頂を目指す「北海道のてっぺんパウダーさんぽ」を5月6日まで開催中です。

 

かつて火山だった名残を見せるように、今でも複数の噴気孔から水蒸気を噴き上げ続ける旭岳。夏場は高山植物を守るために決められた道しか歩けませんが、冬場は雪が噴気孔までの道を作ってくれるので歩くことができるのです。そこで開催中なのが、普通のブーツでは埋まってしまうようなフワフワの雪の上をスノーシューで歩き、モクモクと噴煙をあげる旭岳の噴気孔を間近で観察できる今回のプログラムなのです。日本最高級ともいわれるパウダースノーの美しさは雪山ならではの景色。天気がよければ2,000m級の山々も一望できます。さらには、天気がよい日には、神秘的な自然現象「ダイヤモンドダスト」や「霧氷」の絶景に出会えることも。

 

このプログラムは、星野リゾート OMO7 旭川から麓までの往復送迎、スノーシューのレンタル、旭岳ロープウェイ往復や保険料も含まれています。もちろんガイド料込みで専門のガイドと一緒に旭岳を登るので安心です。

 

OMO7 旭川ホームページにて3日前の18時までに要予約。スキーやスノボウェア、スノーブーツ、手袋、帽子などの防寒具を用意してぜひ参加してみてくださいね。

 

星野リゾート OMO7 旭川 https://omo-hotels.com/asahikawa/

 

2018年7月に旅恋メンバーが星野リゾート OMO7 旭川で宿泊体験した際の紹介記事はこちら(内容・データ等は取材当時のものです)