星野リゾート×旅恋 記事

 【滞在プラン】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで、苔の世界をとことん楽しむ宿泊プラン「苔ガ…

いくつもの滝と瀬が連なる景勝地、青森県奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。実は奥入瀬渓流は、日本で約1800種類ある苔のうち約300種の苔が生息しており、近年、特に女性に注目されている“苔”の観察スポットとして人気を集めている場所なのです。

そこで「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2018年6月1日~8月31日の期間限定で、苔の世界をとことん楽しめる宿泊プラン「苔ガールステイ」を提供。

この宿泊プランは、例えば、胞子体が付いたスリッパや苔ティッシュケースなど、とことんまで苔を表現した1室限定の客室「苔ルーム」に宿泊できたり、苔玉そっくりなスイーツや苔ランチプレートを楽しめる内容となっています。さらには、ネイチャーガイドと一緒にコケや地衣類などをルーペで観察する「苔さんぽ」や苔玉作りの体験などを通して、苔の魅力をたっぷり感じられる内容となっています。

以前、旅恋メンバーが星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに体験取材したこともありますので、当時の記事も参考にしてみてくださいね。(内容やデータ等は2013年の取材当時のものです)

 

渓流の眺めや川の瀬音を聞きながら温泉巡りができる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、フシギでミクロな苔の世界をルーペでのぞいてみましょう!

 

≪星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル≫

http://www.oirase-keiryuu.jp/