星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや軽井沢で、果物エキス配合のスパトリートメントやりんごの収穫体験など…

軽井沢にある「星のや軽井沢」では11月9日までの期間限定で、肌をケアしながら、旬の果物を満喫する2泊3日のウェルネスプログラム「果物美人滞在」を開催中です。

都内よりひと足早く秋が訪れる軽井沢では、長野県が国内生産量の上位を誇るりんごやぶどうなど多くの果物が実り、10月下旬には紅葉のピークを迎えます。秋はさまざまな種類の果物や紅葉を楽しめる季節ですが、一方で、夏の強烈な紫外線と秋の乾燥を受け、肌にとってはダメージを受けやすい時期。そこで、「果物美人滞在」では、ダメージを受けた肌を果物エキス配合のスパトリートメントでケアしたり、りんごの収穫体験や、果物アメニティ、紅葉を眺めながら果物を味わうブランチなどを用意。

 

果物スパトリートメントは、りんごのエキス配合のオイルを使ってトリートメントを行って全身をほぐし、仕上げには信州を代表する特産品の市田柿のエキスを配合したフェイスマスクを使って肌の調子を整える80分間のフルトリートメントです。

 

旬の果物を味わうブランチ「紅葉フルーツBBQ」は、プルーンやもも、りんご、プラム、ブドウ、洋ナシなどをいろいろな方法で食べることができるブランチ。生で食べるだけでなく、ホットプレートで焼いたり、生の果物とドライフルーツを合わせた紅茶や、ナッツの入ったアイスも用意。星のや軽井沢の中央に広がる棚田に面した「棚田テラス」の一角を貸し切りにした特別席で楽しめます。

 

また、星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」にある宿泊者のための「森のほとりcafé&bar」では、りんごのリキュールをベースに、ナッツとシナモンを組み合わせたこのプログラムのために誕生した特別なカクテル「スパイスホットアップル」を用意。森と水に囲まれた空間でゆったりと夜の時間を過ごすことができます。

 

「果物美人滞在」
■期間:開催中~11月9日(除外日あり) 2泊3日
■料金:50,000円/1名(税・サービス料別、交通費別)*宿泊代別
■定員:1日1組(2名まで)
■含まれるもの:りんごの収穫体験、りんごスイーツ、果物スパトリートメント、紅葉フルーツBBQ、スパイスホットアップル、果物アメニティ(りんごのほうじ茶、柿の葉入りの入浴料、プルーンのバスソルト)

星のや軽井沢 https://hoshinoya.com/karuizawa/