星野リゾート×旅恋 記事

 【滞在プラン】星野リゾート 界 加賀(石川県・山城温泉)&界 出雲(島根県・玉造温泉)で…

11月6日のカニ漁解禁に合わせ、「星野リゾート 界 加賀」と「星野リゾート 界 出雲」にて11月7日より、活蟹づくしの会席料理が登場します。

両施設とも産地を保証したタグ付きの活蟹を1人につき1.5杯も使用した、まさにカニ尽くしの贅沢&美味な滞在プランとなっています。

 

 

「星野リゾート 界 加賀」は、『ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016版』に掲載された温泉旅館。約1300年前に高僧・行基が白山への修行に向かう途中で発見したという由緒ある山代温泉にあります。弱アルカリ性の湯はとろりとしており、「美人の湯」として親しまれています。

「星野リゾート 界 加賀」の活蟹づくしプランは、刺身から締めの雑炊までの全8品。とことん活蟹を味わえる「タグ付き活ずわい蟹づくし会席」です。蒸し上げることでカニのうまみをぎゅっと閉じ込めた「蟹のしめ縄蒸し」や、カニの足や身を冬の野菜とともに味わえる「蟹すき鍋」で活蟹をとことん堪能できます。

 

星野リゾート 界 加賀

https://kai-ryokan.jp/kaga/

 ************

 

星野リゾート 界 出雲」は、スピリチュアルスポット・玉作湯神社や、国宝・松江城をはじめ、日本屈指のパワースポットともいえる出雲大社のある島根県にあります。そして、玉造温泉は、まるで天然の化粧水のようななめらかな美肌の湯として知られ、特に女性に人気の高い温泉地です。

星野リゾート 界 出雲での活蟹づくしプランは、松葉ガニを味わえる全8品の「タグ付き活松葉蟹づくし会席」。山陰沖で獲れるオスのズワイガニは濃厚なうまみと上品な甘みのあるプルプルとした食感が特徴です。神々への奉納をイメージした「蟹の奉納蒸し」や、瓦でできた特注の鍋を使った「蟹すき鍋」で活蟹を思う存分に味わい尽くせます。

 

星野リゾート 界 出雲

https://kai-ryokan.jp/izumo/

 

いずれも11月7日から2019年3月10日まで提供される専用プラン(12月29日~2019年1月6日を除く)です。カニ好きにはたまらない『活蟹づくしの会席』を公式HPをチェックしてみてくださいね。