星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星野リゾート 界にて「お月見」と「ひやおろし」を楽しむ月見旅を開催

全国さまざまなエリアに点在する、和にこだわった星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」にて、ご当地の「お月見」と「ひやおろし」を楽しめる“月見旅が9月10日から始まります。

 

例えば、青森県大鰐温泉にある「界 津軽」では、ロビーに飾られた日本画の巨匠・加山又造の壁画に描かれた満月にスポットライトを当てて見立て月とし、津軽びいどろのキャンドルを灯した幻想的な空間を演出。津軽三味線の生演奏を聞きながら、ご当地のひやおろしを楽しめます。

 

静岡県伊東温泉にある「界 アンジン」では、徳川家康の外交顧問であり、伊東で日本初の洋式帆船を建造した三浦按針(ウィリアム・アダムス)が歩んだとされる国内4都市のひやおろし飲み比べセットと、彼の故郷イギリスのフィッシュアンドチップスを用意。最上階のサンブエナデッキで夕暮れに染まる海の景色を眺めながら秋の夜長を楽しめます。

 

長野県浅間温泉にある「界 松本」。高さ13mもある開放的なロビーでは毎晩クラシックやジャズの演奏が開催されていますが、このコンサートの時間帯に期間限定でひやおろしが提供され、音楽とともに優雅な時間を楽しめます。

 

ほかにも各地の星野リゾート 界でさまざまな月見旅が開催されます。いずれも開催期間は9月10日~11月30日。詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。

《星野リゾート 界》ブランド一覧
https://kai-ryokan.jp/