星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】運気アップを目的とした滞在プランやイベントが星野リゾートの「界」ブランド…

昨年の好評を受け、運気を上げることを目的とした滞在プランや福を呼び込むイベントなど、開運をテーマにした「開運旅」が、今年も星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」で開催中です。

 

神奈川県の箱根湯本にある「星野リゾート 界 箱根」で楽しめるのは、様々な冬の開運旅。毎晩開催されるご当地楽「寄木CHAYA」では、東海道の難所である箱根峠を命がけで超えてきた旅人を祝うために食されていたという“山祝いぜんざい”をモチーフにした「開運ぜんざい」を用意。毎年お正月に開催される箱根駅伝を見ると、たしかに峠越えをした人をお祝いしたくなる気持ちがわかりますよね。「開運ぜんざい」は、21~22時にロビーにて予約不要、無料で提供されます。

寄木CHAYAの後半には、しめ縄と寄木細工を用いた「開運飾りづくり」でさらなる開運を願います。縁起の良いものとして知られるしめ縄に、小田原にある箱根寄木細工の「露木木工所」の寄木細工職人と作成したオリジナルの寄木細工のブロックを組み合わせた自分だけの開運飾りを作ってみましょう。

夕食も、七福神の置物が飾られた「開運会席」を専用宿泊プランで提供中です。お造りや八寸、豆乳スープに豚肉や野菜を入れた「豆乳メレンゲ鍋」などのほか、七福神にちなんだおみくじも一緒に提供されるので、運試しをしながら食事を楽しむことができます。

 

 

他にも「界 遠州」(静岡県)の「遠州招福滞在」、「界 熱海」(静岡県)の「おこもり梅みそぎプラン」、「界 日光」(栃木県)の「日光開運箱プラン」、「界 出雲」(島根県)の開運鏡開きセットの特典が付く「出雲大社ガイド付きプラン」など、5つの界に「開運旅」が登場しています。温泉旅館に泊まって運気を上げてみてはいかがでしょうか。

 

星野リゾート 界

開運旅 開催中~2019年2月28日
https://kai-ryokan.jp/features/winter2017-18/20181009212754.html

旅恋メンバーが露木木工所を取材した記事はコチラ(内容は取材当時のものです)