星野リゾート×旅恋 記事

 【News】「星野リゾート 界 伊東」が大浴場や全客室を改装し2018年12月にリニュー…

静岡県・伊東温泉に位置する「星野リゾート 界 伊東」が、大浴場やロビー、全客室を改装し2018年12月21日にリニューアルオープンしました。

全30室の客室は、室内で四季を感じられるご当地部屋「伊豆花暦の間」として生まれ変わりました。客室入口では、二十四節気の中でその季節のはじまりを表現した「木漏れ日行灯」が出迎え、室内には草花や木の枝から染め上げた糸を使って四季を草花などで表現した「花暦スクリーン」を用意。客室に居ながらにして伊豆の四季を感じられる客室となりました。 

 

また、星野リゾート初の三世代家族が泊まれる、2つのベッドルームと広いリビングルームを配した8名定員の客室「特別和室」が誕生。リビングには、伊東の伝統工芸「つるし飾り」と、つるし飾りをモチーフにした巨大なクッションが配され、子ども達が遊べる空間となっています。お子さんのお食い初めや入学祝い、祖父母の還暦や古稀祝いなど、三世代家族旅行におすすめの客室となっています。

 

全国有数の湯量を誇る伊東温泉でも、界 伊東ではその源泉を4本も有しており、毎分600リットルと豊富に湧き出ています。湯殿中央の湯口から温泉があふれ出る内風呂や、大きな岩から湯の滝が流れ込む露天風呂のある大浴場のほか、客室の内風呂、源泉プール、足湯など、館内のいたる場所で温泉を楽しむことができます。

 

ご当地楽の「椿油づくり体験」や、旬の素材を味わえる冬の特別会席「山海鍋」椿をかたどったご当地甘味など、リニューアルして美しく生まれ変わったホテルとともに楽しめます。

 

星野リゾート 界 伊東 https://kai-ryokan.jp/ito/