星野リゾート×旅恋 記事

 【宿泊プラン】星野リゾート 界 鬼怒川・川治・日光に、冬の食材をふんだんに使ったご当地鍋…

栃木県には、「界 鬼怒川」「界 川治」「界 日光」と星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が3軒あります。素朴な民藝や益子陶琴の音色に癒される「界 鬼怒川」、野趣あふれる露天風呂のある「界 川治」、窓外に中禅寺湖が広がる「界 日光」と、それぞれに素晴らしい特徴を有します。

そして楽しみのひとつに食事があります。特に冬は、それぞれの土地の冬ならではの食材を堪能できる「ご当地鍋」を味わえます。

「界 鬼怒川」で提供されるのは、龍王峡の龍神伝説にちなんだ「龍神鍋」。熱々に焼けた石を鍋に入れた瞬間、お湯がぐつぐつと沸きあがり、その様子をダイナミックな龍神に見立てた鍋です。食材は栃木の特産物である湯波やかんびょう、野菜、牛ロース肉や伊勢えびなど。 

 

「界 川治」では、イノシシ肉を使った味噌牡丹鍋を提供。ジビエとして味わえるイノシシ肉は、栃木の名産である数種類の合わせ味噌で作った出汁と煮込むほどにやわらかくなり、くさみのない上質な口当たりとなります。

 

 

「界 日光」では、和牛と湯波を豆乳にくぐらせていただく「ミルフィーユしゃぶしゃぶ鍋」を堪能できます。脂がほどよくのった和牛を、キノコや野菜とともに、口当たりなめらかな湯波とともにいただけるヘルシーで美味なる鍋です。

 

 

いずれも12月1日~2019年2月28日まで提供。ご当地鍋付きの宿泊プランでお申し込みください。

ほかにも各地の星野リゾート 界でさまざまなご当地鍋が提供されます。詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。

 

《星野リゾート 界》ブランド一覧
https://kai-ryokan.jp/

 

旅恋メンバーが、体験宿泊した記事はコチラ(内容・データ等は取材当時のものです)

星野リゾート 界 鬼怒川 https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/15/

星野リゾート 界 日光 https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/kainikko/