星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】「星野リゾート 界」で春を感じるさまざまなイベントや体験

春が待ち遠しいこの頃、桜をはじめその地域の花を愛で、春を感じる滞在を提案する「桜・花旅」が星野リゾート 界で誕生しました。

 3月1日から「界 遠州」(静岡・舘山寺温泉)でスタートした「花茶滞在」は、花、ハーブ、フルーツなどの春のブレンドフレーバーのほか、花を合わせたお酒を滞在中のさまざまな時間帯にいただけるというイベント。日中には、急須や湯飲みを入れた可愛らしい茶器のセット「旅持ち茶器」も貸し出してもらえます。予約不要(数量限定)で無料で楽しめるので、中庭で春うららのピクニック気分はいかがでしょうか。夜、ライトアップされた中庭で楽しめるのは、ジンにお茶を漬け込んだ緑茶ジンや、桜のシロップにトニックウォーターを掛け合わせた花茶ジン。お茶どころ静岡らしいイベントです。

 

 

「界 出雲」(島根・玉造温泉)では、島根県の郷土料理「割子そば」を模した「割子菓子」の販売が3月11日から始まりました。こちらは和菓子が入った三段の重箱とお抹茶セットが用意されたもの。界 出雲を出てすぐ目の前を流れる玉湯川の川沿いは、2kmに渡って約400本の桜並木が続く島根県内の桜の名所のひとつなので、「割子菓子」を持って桜の下でお花見を楽しめます。また、毎夜ロビーで披露される島根の伝統芸能である舞楽「岩見神楽」もこの時期は桜の木の下で舞っているかのようなライトアップで演出されます。

 

 

他にも界 仙石原(神奈川・仙石原温泉)の花にまつわる5つのワークショップや、界 日光(栃木・中禅寺温泉)の春限定の茶屋、界 加賀(石川・山代温泉)の大聖寺川貸切り流し舟など、それぞれの地域ならではの花の旅が各地の「星野リゾート 界」で開催されますので、ホームページでチェックしてみてくださいね。

 

 

《星野リゾート 界》ブランド一覧
https://kai-ryokan.jp/

 星野リゾート 界では、「母の日ギフト感謝箱付き宿泊プラン」も予約受付中です。

https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/kaimothersday/