星野リゾート×旅恋 記事

 【Event】星野リゾート 界 熱海にて改築休館に伴うクロージングイベント開催(静岡県・…

2019年4月1日より、改築のために休館する「星野リゾート 界 熱海」にて、界 熱海の魅力をあますところなく体験できるクロージングイベントが2019年2月1日から開催されます。

界 熱海は、1894年創業の老舗旅館を引き継ぎ運営を行ってきました。格調高い玄関、相模湾を一望する湯上り処、客室のほか、季節の梅酒を提供する「あたみ梅酒サロン」や毎晩開催の「熱海芸妓の舞」など、滞在客の好評を得てきました。そして、これまでのおもてなし文化を活かし、3年後の再開業を目指しています。

 

そこで、休館前の2ヶ月間、クロージングイベントとして「梅と芸妓の千秋楽」を2019年2月1日から3月31日まで開催。例えば、「梅咲く登竜坂」と称し宿泊者参加型のアートで階段を彩ったり、相模湾を借景とした梅見風呂を楽しんだり、界ブランドでおなじみの風呂敷が2ヶ月限定で「梅と芸妓」デザインの特別限定アメニティとなったりと、クロージングイベントならではの貴重で華やかな内容が次々と登場します。

 

 

別館ヴィラ・デル・ソルでは、20年来シェフが提供してきた「今日1番の1皿」の中から、自信をもって提供する10皿を特別にコースに仕立てた「集大成スペシャリテ」を堪能できます。こちらは食事のみの予約も可能です。 

 

そして大千秋楽の3月31日には、通常はビーチの観覧スペースへの送迎のみですが、最終日には船を貸し切ってクルーズしながら熱海海上花火大会を船の上から鑑賞というとても贅沢な内容が登場。そして花火鑑賞後は「梅と芸妓の宴」にて、好評の「あたみ梅酒サロン」「熱海芸妓の舞」、中庭での線香花火、ワインバー特別営業など、これまでの総決算となる宴を催します。

 

特に最終日の予約はお早めに!

 

星野リゾート 界 熱海 

https://kai-ryokan.jp/atami/

 

旅恋メンバーが体験宿泊し紹介記事はこちら(内容、データ等は取材当時のものです)

https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/26-kaiatami/