星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のや富士で女性を美しくしてくれる「冬の森グランピングリトリート」(山梨…

河口湖を望む広大な森に位置する日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。昨年の好評を受け、今回は針葉樹を使ったディフューザーやおやすみ前に楽しむデザートなどのコンテンツを増やし、3月15日まで「冬の森グランピングリトリート」プログラムを今年も開催中です。

富士山麓の森は標高が高く針葉樹林が多く冬でも葉が残るため、消臭・殺菌・防腐効果がある「フィトンチッド」という香り成分が癒しへ導く働きかけをしてくれます。また、森の中は、平地では乾燥しがちな冬でも一定の湿度が保たれる上に紫外線も弱くなるなど、女性が美しさを養うのに適した環境が揃っているのです。

 

 

「冬の森グランピングリトリート」プログラムのメインアクティビティは、約2.5時間かけて標高約1,300mの「立山(たちやま)展望台」を目指すトレッキング。専属ガイドの案内のもとでペース配分しながら進むので、山歩きに慣れてない方でも無理なく山登りを楽しむことができます。展望台ではヘルシーな鹿肉スープと雑穀パンのブランチがお待ちかねです。雪が残っている時はスノーシューでのトレッキングを楽しめることも。

 

夕方は客室にてスタッフのレクチャーで蜜蝋を使ったオリジナルハンドクリーム作りです。さらに、おやすみ前には、白ワインとハーブを使ったデザートや、針葉樹と柑橘を組み合わせた天然のディフューザーも楽しめます。

 

また、屋外ダイニングでダッチオーブンを使った食事「冬の狩猟肉ディナー」も提供中です。

 

星のや富士 https://hoshinoya.com

 

旅恋メンバーが2017年12月に星のや富士に宿泊し取材した記事はこちら(内容・データ等は取材当時のものです)

https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/25/ (前編) https://www.tabikoi.com/blog/hoshino/25-1/ (後編)