星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星のやバリでバリ舞踊を体験・観て・綺麗になるプログラム開催中(インドネシ…

インドネシア・バリ島にある「星のやバリ」で、バリの伝統舞踊と食事、スパトリートメントを組み合わせたウェルネスプログラム「バリ舞踊美人滞在」を開催中です。

「星のやバリ」はウブド東側に位置する、約3ヘクタールもの敷地を有するリゾート。平らな土地に急激に深く谷底の渓流へ切れ込む地形が広がり、敷地内には運河を模したプールや、渓谷に浮かぶガゼボ、渓谷を一望するダイニング、バリ建築の技法で建てられたヴィラなど、バリをカラダ全体で感じられる施設です。

 

「バリ舞踊美人滞在」は、早朝のヨガから始まり、インドネシアの食事、バリの舞踊体験、スパトリートメントなど伝統舞踊を一日を通して楽しめる、1日1組限定の贅沢なプログラムです。例えば、バリの舞踊レッスンは、女性の身体がしなやかで美しくなるように組み立てられたプライベートレッスン。日頃あまり使わない体の筋肉や感覚が研ぎ澄まされていくことがよくわかります。120分間のバリ舞踊体験には、60分の舞踊レッスンのほか、実際の舞踊で使われる衣装の着付けやメイク体験が含まれるのも楽しみです。

 

舞踊レッスン後は、スパルームでの180分間ものホリスティックフルトリートメント&マッサージ。インドネシアの王族女性に伝えられたというスクラブ「ルルール」、そして生薬成分を配合した化粧品を使った丁寧なトリートメントで、深いリラックスへ誘われます。 胃腸にやさしいインドネシアの料理で内側から綺麗になったあとは、夜にはウブド市内で本格的なバリ舞踊鑑賞となります。 

2019年5月31日まで週2回予定の不定期開催。現地時間の3日前の17時までに要予約です。

星のや https://hoshinoya.com/