星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】秋の味覚をワイルドに味わう「星のや富士」のジビエディナー(山梨県・富士河…

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」にて、ダッチオーブンを使った「秋の狩猟肉(ジビエ)ディナー」が9月1日からスタートします(~11月30日)
富士山麓という大自然の中に位置する星のや富士。一流の腕をもつ地元の猟師さんから狩猟肉の扱い方などの教えを請い、質の高い狩猟肉を滞在客に提供してくれているのです

 

「秋の狩猟肉(ジビエ)ディナー」は、一年で最も脂がのって旨みが増すという秋の狩猟肉、その中でも特に、他の季節に比べてやわらかくなる秋の猪肉をメインディッシュとして楽しめるコースです。また、こちらのディナーコースは、食材以外にも昔ながらの猟師のライフスタイルにヒントを得て組み込んだ内容となっています。例えば、きのこのスープや、星のや富士流アレンジを加えた希少部位である鹿のモツ肉を使った一品、猪肉ときのこをダッチオーブンで焼き仕立てにして煮込んだメイン料理や熱々のリゾットなどなど。いずれのメニューも鹿肉や猪肉をワイルドに味わえます!

そして、こちらのディナーは、屋外のダイニングスペースにてグランピングマスターとともに滞在客自ら調理するという、“アウトドアをラグジュアリー”にというスタイル。凛とした秋の澄んだ空気に包まれた中で味わうあたたかい料理は、より一層おいしく感じられるはずです。ディナーは、1日6組限定で前日18時までに公式HPでの事前予約制。1名様からも予約可能です。

星のや富士
https://hoshinoya.com/

 

旅恋メンバーが2017年に星のや富士に宿泊体験した記事はコチラ

前編  後編