星野リゾート×旅恋 記事

 【Topics】星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート ユカワタンで秋のフレンチ「茸…

希少な信州の食材を使用したフランス料理を堪能できる美食ホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルルブレストンコート」のメインダイニング「ブレストンコート ユカワタン」で、9月15日から野生のきのことフォアグラを堪能する「茸とフォアグラのヴェッシー包み」の提供が始まります。

 

「茸とフォアグラのヴェッシー包み」は、ヤマドリタケモドキという日本のボルチーニ茸ともいわれる香り高いきのこのほか、希少な野生のきのこを楽しめる前菜です。風船状にしたヴェッシー(豚の膀胱)できのことフォアグラを包んで蒸し焼きにし、できたてのヴェッシー包みを目の前で開封。開けた途端にきのことフォアグラの芳醇な香りが広がります。

実はブレストンコート ユカワタンでは、シェフとサービスに携わるスタッフが山に入って、野生のきのこを採取しています。ともに山に入ってきのこについて教えてくださるのは、きのこを知り尽くした、きのこ名人・永田徹氏です。

 

煮る・焼く・蒸すなどさまざまな調理法でそれぞれのきのこの旨みを最大限に生かした「ニッポンフレンチ」の世界観が表現された、秋の風景を映し出す料理を楽しめます。秋のフレンチディナーコースは9月15日から11月30日の提供。全9品のコースで提供され、日帰りでの利用も可能です。

 

《星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート  ユカワタン》

http://yukawatan.blestoncourt.com/

 

旅恋メンバーが「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」に宿泊体験した記事はコチラ(内容・データ等は2013年現在となります)