星野リゾート×旅恋 記事

 【News】2020年3月、自転車を楽しむホテル「星野リゾート BEB5 土浦」が茨城県…

長野県にある「星野リゾート BEB5 軽井沢」に続き、BEBブランドとして2軒目の施設「星野リゾート BEB5 土浦」が2020年3月19日に開業します。合言葉は「ハマる輪泊」。星野リゾート初の自転車を楽しむホテルとなります。「輪泊」とは「民泊」を参考にした星野リゾートで生まれた造語で、自転車と宿泊を掛け合わせた滞在のこと。

BEB5 土浦がある駅ビル「プレイアトレ土浦」は、2018年3月に日本最大級のサイクリングリゾートとして開業し、茨城県も自転車を核とした地域活性の取り組みを推進しており、自転車フレンドリーな街として新しい旅のスタイルを提案中なのです。

 

2020年3月に開業する「BEB5 土浦」を楽しむポイントは、例えば、自転車に乗ったままチェックイン・チェックアウトできる「サイクルイン・サイクルアウト」、飲食物の持ち込みOKで24時間オープンのパブリックスペース「TAMARIBA」でサイクリストみんなとのおしゃべり、朝11時のチェックアウトまでまったり疲れを癒したりとさまざま。

さらに愛車と片時も離れたくない人のための客室まで用意されます! 壁面のラックに自転車を飾れば、愛車もインテリアになるはずですよ。

 

そしてうれしいのが、宿泊者全員が35歳以下なら1室12,000円のいつでも均一料金となる「35歳以下エコひいきプラン」。3人で利用すれば、ひとり4,000円!と、とってもリーズナブル。

 来年の開業が待ち遠しいですね!

 

星野リゾート BEB5 土浦

料金:1泊6,000円~(2名1室利用時の1名あたり、税別・食事別)

JR土浦駅直結                                                

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura

 

旅恋メンバーが2019年に小学生のお子さんと「星野リゾート BEB5 軽井沢」に宿泊体験した紹介記事はコチラ