旅恋マスターブログ 記事

 怒涛の夏

 

2012年8月5日(日)晴れ

暑中お見舞い申し上げます。

だいぶ長い間、更新もせず。。。まずは転居しました。いや〜疲れました。18年間慣れ親しんだ家を離れ、新しい土地での生活。まだなんとなく、他人の家にいるような気分ですが、そのうち慣れるでしょう。遊び場が近くなりましたので、夜遊びが増えそう?

オリンピック始まりましたね。

開会式はいよいよ映像の世界へ。もう少しコンパクトにしないと参加する選手がいなくなってしまうのでは?と思いました。延々4時間じゃあね。その後のイギリスらしいアクシデントも多々あり、いいですねえ。それでなくても夜中モードの私なのに、さらに拍車がかかり、柔道、体操、サッカー、競泳、アーチェリー、今日は女子マラソン、そしてフェンシング!終わったばかりのフェンシング、団体戦、ひやひやドキドキの展開で、リードしていたのに逆転され、残り2秒で同点、そして延長戦で勝利!見ているほうも動体視力がためされるというか、手に汗握るというか、3銃士がんばれと、最後は祈るような気持ちで見ていました(おかげで内村くんの種目別・ゆかを見損なってしまった)

これからは陸上競技、レスリングへですね。

そうそう、面白い本も何冊か読んでいます。ぜひご紹介したいです。

それにしてももう8月。連日、恐ろしいほどの酷暑もそのうち衰えるのでしょうか。夏は好きと、昔は思っていましたが、今はとてもそんな気分にもなりません。とにかく洗濯物がよく乾くことはありがたいですが、朝起きた時点でのジリジリとうでるような太陽はうらめしいほど。まあ、寒いよりは体調がいいのですが、先月は北海道日帰りなどの強行スケジュールもあり、ちょっと体がつらいかなあ、と思っていたところに引越しであたふた。引越し数日後、お腹が痛くなって。。。盲腸でした。薬で散らしたのでたいしたことにはならず、3日間の禁酒で復帰です。

こんな感じで7月そして8月に突入しています。