会員登録はこちら!
HOME << いよいよソチオリンピック 後半戦
旅恋マスターブログ 記事
 いよいよソチオリンピック 後半戦
 

ソチオリンピックが開幕し、あれよあれよと巻き込まれております。夜中から始まり明け方まで続く攻防。寝不足の体に鞭打って、連日過ごしております。スキージャンプでは41歳のレジェンド、葛西選手が銀メダルの快挙。ほんとうにすごいことです。沙羅ちゃんはメダルの重圧が重すぎたようですね。

連日のオリンピック報道を見ていると、まあ、いつものようにメダリストの生い立ちやら、なんやら泣ける話をてんこ盛りにしています。それはそれでいいかもしれませんが、ほんとうのメディアの報道って?と思っています。

冬季オリンピックしかウィンタースポーツを見ない人は多いですよね。なぜでしょう。それは報道されないから。なぜでしょう。それは視聴率が取れないから。オリンピックに至る過程をきちんとつたえているのは、とりあえずNHKBSだけです。我が家は、オリンピックおたくっぽい(冬季に限り)ところがあるので、Ⅹゲームやらワールドカップやらを見ているので、他国の有力選手も大体把握しながら、ソチ観戦をしています。

あの、ショーン・ホワイトが表彰台に上がれなかったのに、ほとんど映像も流れなくて、平野・平岡の快挙のみ。それは、すごいですよ!!でも、スノボ見続けていたら、ショーン・ホワイトどうしたの?っていうの、知りたいのに・・・。

私は自身ではウィンタースポーツはまったくできないのですが、見るのは楽しい!!年中報道しろとはいわないので、せめてオリンピックの前哨戦の世界レベルの戦いは、もっと多くの人に見てもらえるようにしてほしいな。視聴率なんか考えずに。