あなたも「近代化遺産」萌え! by 関屋淳子

街と海を見晴らす熱川プリンスホテル屋上露天風呂

 

      プリンス屋上露天
                         屋上露天風呂「薫風」

東伊豆にある熱川温泉。江戸城を築城した室町時代の武将・太田道灌が発見したといわれる温泉地。
温泉やぐらからもくもくと湯煙があがる街に立つと、「ああ、温泉に来た〜」という実感が溢れます。
何度も訪れているこの温泉地ですが、今回は開業50周年を迎えた「熱川プリンスホテル」におじゃましました。

 プリンス外観←外観  プリンス屋上足湯←足湯  プリンス屋上←テラス

街の高台に位置する5階建てのホテルで、お隣には「熱川バナナワニ園」があります。その屋上に今年7月、露天風呂『薫風』と足湯スカイテラス『湯め凪』を新設しました。
屋上の露天風呂からは温泉街を見下ろし、青い大海原と水平線に浮かぶ伊豆大島がくっきり。お天気がよければ伊豆七島も目の前に広がります。
朝は潮風が心地よく、夜は満天の星空を独り占めする気分。周辺に高い建物がなく街を見下ろす立地ですので、開放感は抜群。でも裸ではちょっと不安という女性には湯浴み着も用意されています。
湯上りにはスカイテラスでリラックス。夏はシャンパンが似合う気持ちよさです。
足湯に浸りのんびりガールズトークも楽しいかも。

 プリンス露天  プリンス大浴場
                女性大浴場と露天風呂

温泉は2本の自家源泉で、泉質はナトリウム‐塩化物・硫酸塩泉。肌にやさしくなめらかな湯です。
もちろん館内の大浴場には露天風呂やジャグジーなども備わり、良質な湯をたっぷり堪能できます。
客室は和洋室や洋室、展望露天風呂付きの客室もあり、ニーズやプランに合わせてチョイスできます。
現在50周年企画のさまざまな特典付きの宿泊プランや、豪華賞品が当たる特別企画を展開中。

 プリンスアメニティ 女性に嬉しいポーチが付くプランも。

 

プリンスロビー 明るいラウンジ
       

さらに新しい試みとして、全館女性貸し切りデーを今月15日(水)と、来年1月26日(水)に予定。
全館、女性のみって、どんな感じになるのでしょう。普段は入れない男湯にももちろん、入浴可能。だいぶ趣が違うようですよ。

詳しくは熱川プリンスホテルコチラへ 

Tag

このページをSHAREする

最新記事一覧へ